TKT48一のカープ好き♪

 

【TKT48チーム愛媛アドバイザー 兼 大阪府非公認広報大使】

皆さまはじめまして!
チーム愛媛アドバイザー(リーダーOG)の、よしえです。
icon_yoshie
 
 
【出身&転勤歴】
出身は石川県
転勤歴は金沢→広島→大阪→長野→愛媛松山→大阪
 
 
【趣味】
趣味は、食べ歩きとプロ野球(カープ)の応援
広島市に5年いたのでファン歴15年!元祖カープ女子です。かなりマニアックで話し出すとどん引きされるかも^^;
ブログ⇒ 「Have a happy day♪」
 
 
【読者の方へ】
子どもがいないということもあり、どこに転勤になってもずっと扶養内ではありますが働いています。
 
行く先々で就活するのは生半可なことではないですが、いろいろな業種を知ることもできそれが自分のキャリアの強みになるかなと思っています。
そして仕事で仲良くなった同僚はその土地のことをいっぱい教えてくれて、かつ離れてもずっと仲良くしてくれます。
 
今までの職業経験と仕事の合間にコツコツ取った産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格を活かして、いつかは転妻や主婦の皆さんのキャリア相談に乗れたらいいなと思っています。
 
私が考える就活成功の秘訣は「この人と一緒に働きたい!」と思ってもらうことだと思います。
 
 
【お気に入りの場所】
長野県の阿寺渓谷です。
長野在住時もあちこち出かけましたが、こちらの水の綺麗さに感動しました!
長野は秘境の地がたくさんあり、他にもおすすめがいっぱいです。
 
どこに転勤になっても後悔しないようにお出かけもグルメも全力で満喫したいです(^_-)-☆
 
30
 
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/