似顔絵も上手だけど、小物を描いたらピカイチ♪

 

【TKT48 5代目イラストレーター】

初めまして!
TKT48、5代目イラストレーターのふみです♪
2016年年末から、福岡市に転勤になりました。
子どもが小さいので、出来る範囲でゆるくお手伝いさせていただいています。
 

 
【出身・転勤歴】
東京都生まれ、神奈川県横浜市育ち
 
入籍2日前に、突然主人の転勤辞令が出て、急遽転勤族の仲間入りをしました。
(そもそも転勤のある仕事と聞かされていなかった・・・)
 
香川県高松市→愛媛県松山市→福岡県福岡市
 
 
【趣味】
1歳児の母です。転勤を機に仕事を辞めました。
ちょこちょこと作ることが好きなので、子どもが寝た後に簡単なDIYをしたり、妊娠中はベビーグッズを作ったりしました。
トンカチ、カッター、接着剤、大好物です笑。
 
最近はもっぱら子ども中心の生活なので、子連れで行けるカフェや遊び場を探索中です。
 
 
【読者の方へ】
初めて転勤になった時は、縁もゆかりもない土地と、飛行機でしか行けない距離感にしばし呆然としました。
が、慣れてくると、何て良い土地だったのだろうと毎回思います。
松山は、沢山の出会いにも恵まれて地元に負けないくらい大好きな場所になりました。
 
関東育ちの私にとって、高松、松山の温暖な瀬戸内気候や、当たり前にある沢山の自然、美味しい海産物や野菜など、転勤が無ければ巡り合うことが出来なかったものばかりですごく心を豊かにしてくれました。
 
そして、私はまだ転勤初心者ですが、引越しのたびに家族の絆が強くなっている気がします。
福岡での生活もこれからどんどん楽しくしていきたいなと思います。
 
 
【お気に入りの場所】
香川県の瀬戸内海の島、豊島にある「豊島美術館」です。
(写真NGの為HPよりお借りしました)
 

 
四国にいる間に、島旅を何度もしましたが、小さな豊島という島にすっかり心を奪われました。
豊島美術館は、柱の全くないコンクリートのドーム状空間で、天井が丸くくり抜かれており、そこに降り注ぐ太陽、雨、風、木の葉、全てがひとつの作品というコンセプトです。
 
床は、至る所から水が湧き出て風に吹かれて玉となり流れていきます。
なんて神秘的で気持ちの良い空間なのか、涙が出てしまうような不思議な空間でした。
まだ歩かなかった10ヶ月の息子も、必死に水の玉を追いかけてハイハイしていました。
 
こういったお気に入りを見つけられるのも転勤族の醍醐味だと思います☆
 
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/