TKT48広報部&企画部・2016年5月の記事&イベント報告まとめ

 
皆さん、こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
5/19に、チーム東京KEIO隊初のイベント「転勤・転入妻ウェルカムパーティー」がありました。
まるで女子高の体育祭のように、KEIO隊メンバーは準備で燃え上がっていました!
当日はキャンセルゼロ、参加者みんな楽しんでもらえたようです(^^)
 
TKT48では6月は、のんびり「食べ歩き」「梅仕事」などをやります。
 
 
それでは1か月分、まとめてどうぞ☆
 
★☆★☆★

【お知らせ】

【TKT48チーム群馬×ママプロぐんま】高崎転勤・転入ママ向け「ぐんまそだち」上毛新聞に掲載されました。
KEIO隊のFBページができました!
TKT48チーム埼玉とことこ隊(戸田市周辺を応援し隊)始動!
TKT48、6月の転勤族イベント企画中!
 
【ミサワホーム×TKT48=TMT48】
ミサワホーム本社で、7番目のメンバー・とみちゃんに出会う!
「てんつまホーム」プロジェクト始動!
 

【転妻コラム】

知って納得!!!水道代が高くなった理由(たけあこ)
 

【チーム北海道】

賞味期限1日!ジモティーもなかなか食べれないレアなお団子(あいぴょん)
北海道の節句はこの人?柏餅とペア組んでます(≧∇≦)(あいぴょん)
4月からやっと定期接種になった○○ワクチン(やすか)
密かに話題!六花亭の○○に注目が集まる!(やすか)
バルセロナじゃないよ!札幌へ!咲き誇るリラを見に行こう!(あいぴょん)
きた、きた、イチゴ!○○タロウが美味しい!!(やすか)
 

【チーム関東】

<東京>
【TKT48チーム東京KEIO隊活動レポ】
5/19転妻ウェルカムパーティ、いよいよ1ヶ月を切りました!
いよいよ今週開催!期待と不安と・・・
KEIO隊~転勤・転入妻ウェルカムパーティーまでの軌跡
KEIO隊~転勤・転入妻ウェルカムパーティー開催!(TKT48プロデューサーVer.)
転妻ウェルカムパーティーの舞台裏(前編)
転妻ウェルカムパーティーの舞台裏(後編)
 
今なら”一反もめん”も泳いでる?新緑が気持ちいい朝ドラロケ地(chika)
2歳になる前に一度行っておきたい日本最古の遊園地(yuca)
儀式?見世物?調布名物『妖怪焼き』(yuca)
あなたは、何食べた?子どもの日の衝撃・・・(chika)
◯◯◯は、無料で楽しめるテーマパークだった?(chika)
どうなる??? 進化していく西武鉄道(たけあこ)
手のひらサイズの鬼太郎とご対面@調布(yuca)
 
<神奈川>
GWは、フランス~アメリカ~中国へプチトリップ!(Miwa)
 
<千葉>
ディズニーラドで好きなポップコーンが食べられる裏ワザ?!(chika)
 
<埼玉>
秩父・川越だけじゃない!歴史好きなら要チェック、蔵の街・行田(ぎょうだ)(Miwa)
【転勤族イベント報告】TKT48チーム埼玉熊谷支部・たこ焼き&熊谷フライパーティー at 熊谷星川みんなの家
 
<群馬>
地元の人しか知らない、群馬のポピー畑(Miwa)
 

【チーム甲信越】

<新潟>
東京新潟物語~つづき~(takako)
意外な美味しさ♪サービスエリア名物(takako)
実は6月なんです・・端午の節句(takako)
 

【チーム北陸】

新緑の兼六園でのーんびり
 

【チーム東海】

<静岡>
チーム静岡 美活部始動します!(かおりん)
 
<愛知>
【転勤族イベント報告】TKT48チーム愛知・名古屋ランチ会
アイスクリームが無料でもらえる?これは行かない手はない!(うらら)
名古屋で友達1万人とつながってみませんか?(うらら)
一度は見ておきたい巨大ガール(うらら)
 

【チーム関西】

大阪のソウルフード!!(よしえ)
ナニワのチンチン電車・阪堺電気軌道(よしえ)
有名観光地の写真撮影って、マンネリ化しません?(かなん)
 

【チーム中国】

<岡山>
●今月はお休みです。
 

【チーム四国】

<香川>
●今月はお休みです。
 
<愛媛>
【イベント報告】チーム愛媛 タルト巻き体験
 

【チーム九州】

●今月はお休みです。
 

【チーム海外】

<台湾>
日本にもあったらいいな。安心して 行ける 子連れとお年寄りに優しい郵便局(Yuki)
 

【TKT48プロデューサーが選ぶ、今月のイチオシ!】

 
今月の「本当に頑張ったde賞!」は…
 
KEIO隊の皆さん!
 
045
 
1/28のキックオフから、誰一人「もうついていけない」と離脱することなく(元隊長の京都転勤はしょうがないけれど)、みんなで頑張れました!
 
 
TKT48では「ゆるく、長く、マイペースに」続けることを推奨しています。
というのも、専業主婦から週5フルタイムに急に戻り、家庭と仕事の両立ができなくて3か月で辞めてしまう人も少なくないから。
 
KEIO隊メンバーも、実は「ついていけないかも」と思った瞬間があるらしく、でも「できるところまでやってみる!」と思えたそうで、4か月乗り切れました。
 
これで、この先どんな辛いことがあっても、KEIO隊メンバーは大丈夫!!
 
 
来月のTKT48 FBページも、どうぞお楽しみに☆
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/