【ミサワホーム×HighFiveMom+TKT48チーム埼玉】熊谷初のママフェス開催! at エムスマートシティ熊谷

 
こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
2/8にキックオフを行った、熊谷初のママフェス「熊ふぇす」。
http://tkt48.net/blog/?p=4155
 
TKT48チーム埼玉では、主に広報のお手伝いということで、熊谷支部リーダーのかおりんが熊谷中でチラシを配布してくれました。
 
1
 
2
 
★☆★☆★
 

【3回目のエムスマートシティ熊谷】

前回別の打ち合わせで来た時は、見事な桜の木に惚れ惚れとしたのですが、すっかり新緑に。
元々この場所にあった桜の木。四季折々の景色を生み出します。
 
P1140801
 
本日お借りする家は、こちらと…
 
P1140802
 
こちら。
転妻にはおなじみ、「引越荷物搬出直後 or 搬入直前」(=何もない)状態!
 
P1140805
 
外のスペースでは、準備開始。
 
P1140813
 
TKT48のコーナーも設置しました。
 
P1140811
 
先ほどはまだ何も無かったお部屋も、準備万端!
 
P1140814
 
P1140816
 
外も、準備万端です。
 
P1140819
 
P1140818
 
P1140822
 
P1140823_1
 
10時になると、続々とお客様がいらっしゃいました。
 
P1140827
 
せっかくなので、私もクイズラリーに参加してみました!
 
P1140828
 
★☆★☆★
 

【ミサワホームのおうち見学】

分譲地、というより、本当に「まち」のようですね。
 
P1140829
 
さて、クイズ1問目のおうちです。
グリーンがアクセントのナチュラルな空間。
 
P1140831
 
P1140832
 
P1140833
 
この家でのクイズは「ベランダは何畳でしょう?」でした。答えは5畳。
それだけ広ければ、洗濯物も布団も一気に干せそうです。
 
P1140836
 
続いて、クイズ2問目のおうちへ。
リビングと和室が続いているレイアウトは、個人的に好きです♪
 
P1140838
 
ダイニングテーブルの奥に、作業テーブルが。
 
P1140839
 
シンクとカウンターテーブルがフラットなタイプも多いけれど、水はねなどを考えると、この方が手入れしやすそう。
 
P1140840
 
先ほどの和室の外には、緑と、何やら柵のようなものが。
 
P1140841
 
「クールルーバー」という、エコなエアコン代わり。
「あついぞ!熊谷」の夏は、本当に暑いですからね。
 
P1140842
 
2階の子ども部屋のインテリアが可愛い♪
 
P1140844
 
P1140845
 
どの部屋も、明るくていいですね。
 
P1140847
 
★☆★☆★
 

【自宅サロンおもてなし風ママフェス】

クイズラリーから戻ると、外のブースは人だかり!
 
P1140854
 
P1140851
 
さて、「自宅サロンおもてなし風ママフェス」とは何か。
 
タイに駐在していた時、駐在員の配偶者は労働許可証が無いと働くことができなかったので、駐在妻は互いの家を行き来し、互いの得意なことを教え合ってきました。
 
私は中国茶を、友人はビーズアクセサリー作りを。時にはみんなでタイ料理を作りました。
 
 
 
一方、日本のママフェスは、大きな会場で人込みの中でやることが多く、あまり落ち着けないことも。
 
今回は、素敵なおうちで、駐在妻時代のようにのんびりおしゃべりを楽しみながらサービスを受けられました。
 
私は、ハンドマッサージをやってもらいながら、住んでいたタイの良さについて語り、旅行で行って気に入ったというキューバの良さについて教えてもらいました♪
 
P1140856
 
ダイニングテーブルの方では、遊びに来てくれたTKT48チーム埼玉メンバーが、バスソルト作りにチャレンジ。
 
P1140857
 
定年退職後に家を買う時は、「みわばぁばのTKT48カフェ」が開催できるサロン付きの注文住宅がいいな。
 
 
最後に、ミサワホームの皆さま+HighFiveMomメンバー+協賛企業の皆さまと一緒に、記念撮影♪
皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした!
 
3
 
 
 
【エムスマートシティ熊谷】
埼玉県熊谷市別府5丁目185-7
JR高崎線籠原駅 徒歩13分
http://www.330navi.com/kumagaya/
 
【ミサワホーム・子育て応援プロジェクト】
https://www.facebook.com/misawamommys/
 
【HighFiveMom】
https://www.facebook.com/highfivemom.saitama/
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/