TKT48チーム青森・ぶどう狩り

皆さん、こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和(おくぴー)に代わり、TKT48広報担当のTKちゃんです。
 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は TK_01_400.jpg です

 
TKT48のランチ会の様子はインスタグラムで。
https://www.instagram.com/tenkin_tkt48/
 
おでかけの様子はFBページで発信しています。
https://www.facebook.com/tenkinzoku.net/

 
最近は、普通のおしゃべりランチ会が多く開催されていましたが、
TKT48らしいイベントと言えば、転勤先の魅力を知ることができる「おでかけ」や「体験」。
 
今月は、チーム青森でぶどう狩りを開催したので、レポートを掲載します。
  
★☆★☆★
 

10月16日(水)
大人4名乳児1名幼児2名で、幸畑観光ぶどう園へぶどう狩りに行ってきました。
ぶどう園に着くと綺麗に晴れて、気持ちよくぶどうの味を楽しみました。
 

 
こどもは縦横無尽に走り回りましたが、
大人は子を抱っこしながら中腰の姿勢で移動が大変でした…。
 

 
その後はランチ(ランチ会から1人増え)をして、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しみましたー!
 
季節を感じるイベントに参加できてとても良い思い出ができました。
参加してくださったみなさまありがとうございました。

 
★☆★☆★
 
2014年のTKT48立ち上げ時に比べると、
転勤先でもテレワークで仕事ができたり、SNSで気軽にご近所友達を見つけることができるようになる等、
TKT48の存在意義やニーズも少しずつ変化しているように思います。
 
 
転妻だけのランチ会に参加して、そこで仲良くなった人だけでLINEで繋がって、仲良し同士の狭い世界で転勤生活を送る…
 
そういう転勤生活の過ごし方もいいかとは思いますが、
せっかく何かのご縁で転勤先にいるのだから、転勤先の魅力を知ることができる企画を続けることができたらいいな…と思います。
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html

★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/