「埼玉JOYJOYプロジェクト」いよいよ本格始動!

 
こんばんは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
色々なイベントやセミナーに参加していて、すっかりご無沙汰だった「埼玉JOYJOYプロジェクト」。
 
その1・埼玉JOYJOYプロジェクト with ポラス 始動♪(14/9/1)
 
その2・転勤族の妻の視点を活かした、家づくり!?(14/10/10)
 
 
 
前回より少々コンセプトを変更して、「ポラスらしい、こだわりのある家」をみんなで考えることになりました!
 
※ポラスマイホームプラザさん
http://www.polus-home.jp/
 
 
★☆★☆★
 

JR京浜東北線・北浦和駅周辺

 

~転妻チェック!~

 
 
いつもは「転勤族☆たれ旅ぶろぐ」でやっている、
「初めての街に行ったら、転妻視線(=この近くに転勤になったらこの街に住みたいか)でチェック!」
http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/
 
 
JR京浜東北線の北浦和は、大宮と浦和の間。
 
駅前にはバス&タクシーロータリー。
その奥には…
 
P1120882
 
北浦和公園が!
駅近に大きな公園(大学等も含む)がある街はいいですね~♪
 
P1120884
 
ちょっと駅側に戻り、右に曲がると、商店街。
 
P1120883
 
国道17号(中山道)を越えて、さらに続く商店街。
 
P1120886
 
商店街の八百屋さん。安ーい!
 
P1120887_1
 
商店街の先には、転妻の味方・イオンが。
こういう立地だと、イオンで買った帰りに商店街でも買い物…という風に使えて便利ですよね。
 
P1120887_2
 
国道17号沿いに戻ると、大きな病院もあります。
 
P1120887
 
その先に、ポラスさんの会社が見えてきました!
 
P1120888
 
 

そして、打合せ

 
ポラスの社員さんと「埼玉JOYJOYプロジェクト」メンバー、合わせて3チームに分かれ、早速打合せ。
 
チームごとに1テーマ設け、それについてあれこれ意見を出すのですが…
 
 
「これはダメよね~!!」
 
と、最後に満場一致の意見が(笑)
 
ハウスメーカーさんが「これは喜ばれるだろう」と思ったものでも、顧客(主婦)にしてみれば「なんでこうしたの?」と思うこともあり…
 
それをリアルに伝えられるという、とても貴重な場だと思いました。
 
 
 
今はまだ詳しいことは書けないのですが、ある程度固まってきたら、TKT48内でもアンケートを取ってフィードバックできたらいいな…と思っています♪
 
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/