メロンの生産量日本一!TKT48チーム茨城で、メロン狩り!

 
こんにちは!
TKT48プロデューサーの、奥田美和です。
 
 
チーム宮城の笹かま作り&牛タン、に続き、
チーム茨城では、メロン狩りが開催されました!
 
企画者の七海さんと、リーダーの松橋さんのレポートをお届けします。
 
 
★☆★☆★
 

【チーム茨城 転妻メロンハンティング!】

おはようございます!
茨城県非公認広報大使の七海です。
 
6/18(月)に、鉾田市にある「みなみ果樹園芸」さんでメロン狩りをしてきました。
 
6月の茨城といえば『#ハッピーメロンシーズン』♩
全国1位のメロン収穫量を誇る茨城では、この時期、甘くて美味しいメロンがたくさん店頭に並びます。
 
メロン狩りでは、たっぷり試食したあと、それぞれが選んだメロンを自分の手で収穫しました。
 
★詳しくはブログで★
https://ameblo.jp/kosodate-hitachi/entry-12385701856.html
 

 

 
TKT48チームいばらき(転勤族の妻47都道府県+海外駐在)のメンバーとメロン狩りしてきました。
 
あんなにメロンが好きで、メロンメロンランまで作ったのに、実はメロン狩した事なかったんです(~_~;)
という事で、生産量日本一の鉾田市に皆んなで行ってきましたよ~。
 
 
食べ放題もありましたが、私達はメロン狩目的なので試食をさせて頂きました。
とは言え、それだけでもけっこう大満足!
 
他県からの方達が次から次へと来ていて、食べ放題してました。
食べ放題もあるのも実は知らなかったんですよね。
 
 
初めて自らメロンカットしてきましたよ~。
タカミという品種のメロンで、赤肉もありどちらも甘くて美味しかったですよ(*^_^*)
 

 

 
TKT48チーム茨城では、随時転勤族の妻達を募集しています。
 
茨城に何年間いられるかわからない中で、少しでも茨城を満喫して楽しんでもらえたらと思っていますので、ご興味のある方はこちらへご参加下さいね(*^_^*)
 
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/