TKT48、2017年12月の転勤族イベント企画中!

 
皆さん、こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
12月と言えば、忘年会♪
チーム三重は、10月中に忘年会企画を立てました(笑)
 
 
それでは、12月のイベント情報です☆
 
★☆★☆★

【チーム北海道】

● 12/8 【札幌】チーム北海道・忘年会
今年も余すところ後一ヶ月と少しとなり、北海道は雪景色になりました。
今年も恒例の忘年会を開催いたします。
つきましては、この一年を振り返り、新しい一年に向けTKTチーム北海道メンバーの皆様と親睦をはかりたいと思います。
皆様、是非ご出席ください。
 
● 12/15【札幌】チーム北海道・ランチ会
 
● 12/22【札幌】チーム北海道・ジンジャーブレッドを作ろう
クリスマスシーズンがやってきました!
みんなでワイワイジンジャーブレッドハウスを作りましょう!
クッキー生地で家を作り、キャンディーやチョコレートで飾ります。
 

【東北エリア】

● 12/20【青森】チーム青森・クリスマス会
子供達の元気の良い午前中に集まり紙芝居や絵本の読み聞かせや子供の手形アート(手に色を塗りペタペタと紙にクリスマスツリーを描く簡単なもの)などを考えてます。
午後は願わくば子供達はオモチャタイムかお昼寝タイムで大人はゆっくりお茶できると良いのですが…
 
お食事は大人用にオードブルやサンドイッチ、ケーキ、子供に別途お菓子などを準備予定です。できるだけコスト削減するためにご自身で持参をお願いするものもあるかと思いますので、よろしくお願いします。
 
またクリスマス会らしく500円位でプレゼント交換も考えてます。
 
 
● 12/17【秋田】チーム秋田・クリスマス会
当日はお子様も含めみんなでケーキのデコレーション等を予定しています。
 

【関東エリア】

● 12/1 【深谷】チーム埼玉・深谷の郷土料理『煮ぼうとう』を食べてみよう!~深谷周辺の魅力を語り合おう♪ Vol.7~
コーププラザ深谷のクッキングルームⅡが借りられたので、みんなで煮ぼうとうを作って食べてみたいと思います!
 
● 12/4 【高崎】チーム群馬・毛糸のクリスマスリース作り
12月だ!クリスマスだ!
ちょっと変わった、毛糸のクリスマスリースを作ってクリスマススイッチ入れませんか♪
 
● 12/6 【渋谷】チーム東京・渋谷駅周辺転妻ランチ会
 
● 12/13【銀座】チーム東京 30代転妻部・ベビ待ちランチ会
 
● 12/18【水戸】チーム茨城・ランチ会
 
● 12/20【宇都宮】チーム栃木・ランチ忘年会
 

【甲信越エリア】

● 12/13【甲府】チーム山梨・ランチ会
 
● 12/21【松本】チーム長野・ランチ会
 

【北陸エリア】

 

【東海エリア】

● 12/2 【白子】チーム三重・忘年会
1年ってあっという間ですね。
今年三重に引っ越してきた方もたくさんいると思います!
三重には慣れましたか?
 
ぜひ、忘年会で今年一年を振り返りませんか?(^^)
来年やりたいことなど語りましょう!
 
毎年この時期になると、忘年会続きの夫が羨ましかった私(笑)
妻たちも楽しみましょう♪
 
● 12/20【静岡】チーム静岡・静岡であったまろう会
 
● 12/26【富士】12/28【静岡】チーム静岡・♡発酵女子会♡簡単味噌づくりとお出汁を味わおう
私の住む駿東郡は、100年前、ムロヤと呼ばれる麹店が7軒あり、麹を売る専門の売り子さんが80人程いた“麹の町”だったそうです。
今回は、この地元麹屋さんの米麹を使おうと思います。
 
味噌づくりには、普通、大豆を一昼夜水に浸しコトコト煮たものを使いますが、今回は“蒸し大豆”を使います。
なので、当日は手ブラでオッケー♪
米麹と大豆の素朴な美味しさに、ビックリすることは間違いありません。
出来立て味噌を、本物からとったお出汁と共に、その場で試飲してみようと思います♡
 
また、米麹を使った無添加の甘酒もご一緒に♡
甘酒は、離乳食にも使えるんですよ~
ワイワイお話しながら、楽しみましょう。
お子さまのご参加、大歓迎♪
 

【関西エリア】

● 12/7 【梅田】チーム関西・全体ランチ会
 
● 12/13【阿倍野】チーム関西 子連れお出かけ部・ジブリの立体建造物展を見に行こう!
12月2日からあべのハルカス美術館で開催されるジブリの立体建造物展へ一緒に行きませんか?(*^^*)
 

【中国エリア】

● 12/2 【広島】チーム広島・忘年会
 

【四国エリア】

● 12/6 【高松】チーム香川・忘年会
 
● 12/9 【徳島】チーム徳島・ランチ忘年会
 
● 12/11【松山】チーム愛媛・ランチ会
 
● 12/18【高松】チーム香川・ランチ忘年会
 

【九州エリア】

● 12/8 【熊本】チーム熊本・ランチ会
 

★☆★☆★
 
これらのイベントは、「お申込みはこちら」と明記されたもの以外は、FBをされている方だけ申込可能です。
まずは、「参加方法」をご覧頂いた上で、TKT48ファンクラブにご参加下さい。
http://tkt48.net/member/fan.html
 
メールマガジン読者の方に、特別にFBマニュアルをプレゼント中です!
⇒ メルマガ登録はこちら。
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/