TKT48チーム埼玉・転妻&地元の方で深谷周辺の魅力を語り合おう♪ vol.2

 
こんにちは!
TKT48プロデューサー&埼玉県本庄市非公認広報大使&ITコンサルタントの、奥田美和です。
 
はにぽん&本庄市が好きな女子みんなで、はにぽん&本庄市を応援する「はにぽん女子部」を作り、
さらにITで本庄周辺の情報を発信する「はにぽん情報局」も作りました!

★ 埼玉本庄「はにぽん情報局」 ★

https://www.facebook.com/groups/saitama.hanipon/
 
 
「はにぽん女子部」に参加してくれた、深谷在住の七海さんが…
 
『TKT48チーム埼玉でそろそろ深谷でもランチ会をやってみたい!」と思い、この度、企画させていただきました。
 
「はにぽん女子部」に引き続き、転妻だけでなく、地元の方にも加わっていただき、深谷のさらなる魅力の発見、そしてPRをしていけたらと思います。
もちろん、深谷だけでなく、熊谷や本庄、太田などからお越しいただくのも大歓迎です。
みなさんの知っている深谷周辺のいいところを、ぜひ、教えてください!』
 
と、やる気になってくれ、6/26に「深谷周辺の魅力を語り合おう♪」1回目を開催してくれました。
 

 
2回目の今回は、具体的に深谷で何をやりたいか、美味しいランチを食べながら考えてきました!
以下、七海さんからのレポートです。
 
 
★☆★☆★
 

【「葉菜ミドリー静乃」さんのおいしいランチ】

「葉菜ミドリー静乃」さんのおいしいランチをいただきながら、様々な意見を交換しあうことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
 

 

 

 
とりあえず私の拙いメモから、今日出たご意見をまとめてみました。
 
 
●未就学児の子どもとのおでかけマップを作ろう!
→授乳室の有無やベービーカーが通れるかなど
 細かい情報もフォロー!
 赤ちゃんの駅に登録されていても実際分からない!
 自家用車、くるリンバスの利用などを想定して、
 おすすめコースを作ってみよう!
 子連れでも気兼ねなく行ける貸し切りバスツアー!
 
 
●不要になった子ども用品などを交換し合おう!
→転勤族は引っ越し前に荷物を減らそう!
 保育園の制服などは引っ越したら使えない…!
 
 
●転入者向け子育てサークルを作ろう!
→転妻視点で、転入者みんなにいろいろ教えてあげられる!
 
 
●花園養蜂場に行ってみたい
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hanazonoyoho/index.html
 
 昨年は「深谷えん旅」でも企画されていた!
 http://www.city.fukaya.saitama.jp/entabi/report/4report.html
 ※ページ内検索で「花園」と検索すると見やすいです
 
 
●大谷邸に行ってみたい!
→深谷商業高校の設立にも関わった故大谷藤豊氏の旧邸で
 国の登録有形文化財になっている!
 今もご息女の家族がお住まいになっている!
 http://www.sahn.jp/saitamanosumai/33.html
 ※こちらのサイトが分かりやすいかなと思います。
 
 
●ロケ地巡りツアーを作ってみたい!
→近年、様々な作品が深谷で撮影されてる!
 
 
●持ち寄り企画もやりたい
→飲食可能な場所でスイーツ持ち寄りしたい!
 
 
 
といった感じで、盛りだくさんの内容でしたね!
それぞれの企画が実現できるように、次回はもっと細かい内容を詰めていけたらと思っています♪
 
まずは、
 
●未就学児の子どもとのおでかけマップを作ろう!
の実現に向けて、資料集め、おでかけスポット探しをして、次回はお盆明けの週に、みなさんで意見交換をしたいと思っています!
 
今回、参加できなかったみなさんも、次回のご参加、また、ご意見や情報だけでもお待ちしております♪
 
 
★☆★☆★
 

【「赤城乳業」工場直売所で、ガリガリくんをゲット!】

ちなみに、ランチのあとは、14時からオープンする赤城乳業の直売所に行ってきました!
 
14頃にお店を出て、歩いてすぐだったのですが、すでに大行列ができていました。
 

 

 
ただでさえ箱買いなのに、みなさん買う量がものすごくて、台車がたびたび往復していました。
 

 
私たちははじめに「ガツンとアロエ」を購入しようとしたのですが、人気だったのか、並んでいるうちに売り切れてしまいました……。
 
結果的に「ガリガリ君 ライチ味 32本入り(800円)」と「ロイズ アイスデザートコーン 16個入り(300円)」を購入し、3人で山分けしてきました♪
 
 
ガリガリ君 ライチ味→32本÷3人=約10本
ロイズ アイスデザートコーン→16個÷3人=約5個
 
800円+300円=1100円を3人で割ったので、
なんと、1人あたり「ガリガリ君10本+ロイズ5個」で、たったの約367円!
 
 
「参考までに商品情報です」とURLを載せようと調べていたら、さらに驚愕の事実!
 
「ガリガリ君 ライチ味」
http://www.akagi.com/products/garigari/gari_lychee.html
 
「ロイズ アイスデザートコーン」
http://www.conveniice.com/archives/22291.html
※余談ですが、このブログの著者アイスマン福留さんは「マツコの知らない世界」にもご出演された方です。
 
 

お分かりいただけたでしょうか…?(笑)
 
なんと、ロイズのアイスは、1個あたりの価格がもともと「237円(税込)」だったんです!!!
それが、16個入って300円なんてすごくないですか!?
 
以前に、ロイズのアイスはお得だということは教えていただいていたのですが、まさか、ここまでお買い得だとは思いませんでした!
買っておいてよかったです!
 
 
しかしながら、我が家の冷凍庫は大変なことになりました!
 

 
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ食べに来てください♪
 

 
【参考】16/12/20 TKT48チーム埼玉・本庄市のガリガリ君工場見学
http://tkt48.net/blog/?p=6670
 
 
 
毎回恒例、本庄~深谷のお店の方にご案内です。
 
「ぜひ、うちの商品/テスト中の新製品を食べてみて、感想を聞かせて!」
というお店の方がいましたら、下記までご連絡をお待ちしております♪
http://www.it-workstyle.jp/contact.html
 
 
<参考:転勤族協会TKT48とは?>
全国47都道府県+海外=48地域の、Ten Kin zoku no Tsuma、
略して、TKT48。
http://tkt48.net/
 
TKT48代表の奥田は、埼玉県民なのに高崎観光大使で、
 
水戸市役所と一緒に「水戸みやげパンフ」を作成したり、
http://tkt48.net/blog/?p=5219
 
調布市の方々と調布をPRしたり、高崎の方々と高崎をPRしたり、
http://tkt48.net/blog/?p=6400
 
肝心の埼玉県と本庄市をPRしていない!と思ったので、「はにぽん女子部」を閃いたらしい。
 
メディア出演多数。
http://tkt48.net/about/media.html
 
 
 
●葉菜ミドリー静乃
埼玉県深谷市上柴町東3-21-29 ※赤城乳業の直売所もすぐそば
http://www.shizunosato.com/
 
《電車&バスで来る方》
●深谷駅からのアクセス
・深谷駅からはかなり離れているので「くるリンバス」をご利用ください。
「深谷駅北口」から東循環便に乗って「赤城乳業(南)」で降り、そこから歩いてすぐになります。
※↓東循環便の時刻表(PDF)です
https://goo.gl/7rkdNq
 
・「デマンド(事前予約型)バス」も利用できます。利用日の8日前から予約可能です。
https://goo.gl/D9gN94
 
・定期便もデマンドバスも共通で、1日200円で乗り放題です。未就学児は無料です。
・帰りは同じ「赤城乳業(南)」から乗って深谷駅に戻れますが、東循環便だと30分かかります。
 
 
●籠原駅からのアクセス
・深谷駅より籠原駅のほうが近いので、国際十王交通のバスで「籠原駅南口」から乗って、「自動車教習所入口」で降り、そこから5分歩くルートもあります。
※籠原駅南口~籠原小学校前~深谷日赤の時刻表です。
http://www.juo.co.jp/route_bus/fukaya_niseki/ 
 
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/