TKT48、9月の転勤族イベント企画中!

 
皆さん、こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
ランチ会、おでかけ、工場見学や伝統工芸の体験。
色々な活動をしてきたTKT48ですが、いよいよチーム群馬が地元のママフェスに出展!
チーム茨城も地元のイベントに出展!
 
2014年に、私がチーム東京でやってきたことが、ゆっくりしっかり全国に広がり、各チームでもできるようになりました♪
 
 
それでは、9月のイベント情報です☆
 
★☆★☆★

【チーム北海道】

● 9/15 【札幌】チーム北海道・歓送迎会
北海道の短い夏も終わり、朝晩は肌寒さを感じる季節になりました。
春以降に北海道へ引っ越しされてきたみなさんにとってはこれから迎える冬にドキドキかもしれませんね。
 
そこで、新しくメンバーになられた皆さんを囲んでの歓迎会ならびに、異動で北海道を去られる方の送別会を開催し、
明るく楽しい時間をともに過ごしたいと思います♪
 
TKTに登録&自己紹介はしたけれど、まだイベントに参加したことのないメンバーさん!
そう言えば最近イベントに全然参加していないというメンバーさん!
ぜひ寒くなってしまう前のこの機会にお顔を見せてくださいませ。
 
 
● 9/16【札幌】チーム北海道 手芸部・刺繍をやってみ隊
一気に秋めいて、冬まであと少し…
冬のおこもり生活用に、刺繍なんてどうでしょうか?
枠と針と糸があれば、どこでもできちゃいますよ♪
 
名入れをしたり、ワンポイント付けたり、メッセージカードに刺したり…
活用法は無限大!
 
私も初心者なので、みんなであーでもないこーでもない言いながら、楽しく刺せたらいいなと思います。
 
今回は、ヨーロッパ刺繍。
歓送迎会と連日になってしまうのですが、
手芸部の活動にも是非お越しください♪
 

【東北エリア】

● 9/13【青森】チーム青森・ランチ会
 

【関東エリア】

● 9/2【恵比寿】チーム東京 20代転妻部・ビアガーデン
20代転妻部、第4弾はビアガーデン。夜の会です♪
ワイワイ飲みながらおしゃべりしましょう~。
 
● 9/6【熊谷】チーム埼玉・熊谷帰省土産持ちよりパーティー
全国の名物が一度にたくさん楽しめちゃう
「静岡茶に一番合うスイーツは何だ!?帰省土産持ち寄りパーティ」のご案内です♪
 
● 9/12【戸田】チーム埼玉 とことこ隊・ご当地お土産大集合!!
市民の方々からも問い合わせが多いこの企画、お待たせ致しました!
戸田市ボランティアセンターTomatoで開催致します。
※参加費は無料で500~700円位でご当地お土産、又はオススメお菓子など持って来ていただけたらなと思います☆
 
● 9/14【千葉】チーム千葉・ランチ会
 
● 9/14【高崎】チーム群馬・ゴルフ打ちっぱなし体験
土日に旦那さまが「ゴルフコンペ」でいない日もあるのでは?
旦那様にとっては仕事の一部?なゴルフを体験してみませんか?
楽しさ知れるかも?!本格的にやってみたくなるかも?!おうちでの夫婦の会話が弾むかも?!
どんなものか知れば「いってらっしゃーい♪」と笑顔で送り出してあげられるかもしれない(笑)まずは体験してみよう♪
 
クラブを持ってなくて大丈夫!レンタルしちゃいます。
子連れさんも大丈夫!みんなで順番に子守りしましょ。
ほとんどみんな未経験。わいわいおしゃべりしながらゴルフってどんなものなのかやってみましょ♪
 
ゴルフ体験のあとは同じ施設にある”けやき”さんにてバイキングを検討中。こちらも参加できる方だけでOK!
ランチのみ参加する方が来やすいようにランチ会のみのイベントもたてます。
 
車ない方も相乗りできるよう調整しますのでお気軽に!!みなさまのご参加お待ちしています♪
 
 
● 9/16【水戸】チーム茨城「ザ★リノベマーケット×まちなかほしぞら横丁」出展
https://www.facebook.com/theRmarket/
 
9月16日(土)~17日(日)に泉町仲通りで「ザ★リノベマーケット×まちなかほしぞら横丁」が開催されます。
出展名は「TKT48cafe」※9月16日(土)のみ
 
出展内容は,転勤族妻ならでは。みなさん様々な才能をお持ちの妻たち。
カイロプラクティック・カッサ・書の展示・スクラップブッキングの販売&ワークショップ・布小物販売などなど
 
ちなみに名前にcafeとついておりますが,ブースにて飲食物は提供いたしません(^^;
周りに飲食系ブースもたくさん出ておりますので,そちらで購入していただき,TKT48cafeにお立ち寄りいただければと思います。
 
 
● 9/20【調布】チーム東京KEIO隊・帰省土産わくわく試食会
http://keio-tkt48.hatenablog.com/entry/2017/08/14/124805
 
● 9/23【新大久保】チーム埼玉・夜の面白スポット巡り チーズダッカルビde女子会
 
● 9/24【渋谷】チーム東京・東京西部&神奈川北部ランチ会
 
● 9/27【熊谷】チーム埼玉熊谷・パンサミット
熊谷市のパンが一挙に集結する企画、第一弾!
それぞれ自分が(無理のない範囲で)行ける熊谷のパン屋さんに行き、700円前後でいくつかパンを購入し持ち寄ってみんなで食す。
1人で全店舗行くにはしんどいけど、みんなで持ち寄れば1日でパン巡りできちゃう素敵な企画です(^^)
 
 
● 9/28【高崎】チーム群馬・ママズパーティー群馬に参加しちゃうぞ
https://gunma.couleur-mama.net/join/3334/
 
ご存知の方も多い、フリーペーパー、クルールが定期的に行うママのイベント、ママズパーティーぐんまの高崎開催が9月に決まったようです。
 
イベントに参加…。ってなに?な皆さま
比較的入りやすいイベントかと思います。
 
①運営ボランティアスタッフとして参加(もりあげ隊)
②出店ブースに応募して参加
③ステージで踊っちゃうわよ♡な参加
④何言ってんの①~③全部参加よ
⑤馬鹿言ってんじゃないよ、お客よお客!
 
どんな参加の方法だってOK
子連れ当たり前のボラです。当日病気で無理だった…OK!
要はやってみようと手を挙げてみたか?です。
皆さん同じ。
できるところをみんなで協力し合ってできたかどうか?です。
手を差し伸べてもらったら、自分も他の人のフォローにまわれたか?です。
 
(以下、チーム群馬リーダー芳子ちゃんの熱いコメントが続きますが、ここでは省略。7/14に出展確定しました。)
 
● 9/28【宇都宮】チーム栃木・ランチ会
 
 

【甲信越エリア】

● 9/13【甲府】チーム山梨・ビアガーデンパーティー
 
● 9/20【甲府】チーム山梨・ランチ会
 
● 9/20【新潟】チーム新潟・飲み会
 

【北陸エリア】

 

【東海エリア】

● 9/5 【名古屋】チーム愛知・愛知県美術館アート鑑賞&ティータイム会
名古屋にかの有名なエルミタージュ美術館の所蔵品がやってきます☆
http://www.ctv.co.jp/event/hermitage2017/
 
この機会に名画に触れて感性磨き&心を潤してみませんか?
 
その後は近くのカフェで思い切りトークをしましょう♪
勿論アート鑑賞は好みもありますのでティータイムのみの参加でも全然大丈夫です!
 
 
● 9/14【名古屋】チーム愛知・ランチ会
 
● 9/20【四日市】チーム三重・ランチ会
 

【関西エリア】

 

【中国エリア】

● 9/5 【倉敷】チーム岡山・ランチ会
 
● 9/6 【総社】チーム岡山・ランチ会
 
● 9/27【広島】チーム広島・ランチ会
 

【四国エリア】

● 9/7 【高松】チーム香川・ランチ会
 
● 9/12【高松】チーム香川・夏の疲れを癒そう♪飲み会
 
● 9/25【今治】チーム愛媛・ランチ会 in 今治
みなさん、こんにちは(*^^*)
今治では初めてとなるランチ会を開催します!
JAおちいまばり直営のお店で今治産の食材にこだわったランチを楽しみしょう♪
お店はイオンモール今治新都市内にあるので、お買い物ついでの参加も大歓迎です!
 
● 9/25【高松】チーム香川・讃岐の味「あんもち雑煮」を食べよう
暑さも落ち着いて、お出かけするのにいい季節になってきました。
ところで、「あんもち雑煮」食べてみたくないですか。
せっかくですから、景色のいい屋島の上で!
 
 

【九州エリア】

● 9/6 【福岡】チーム福岡・ランチ会
 
● 9/26【嬉野】チーム佐賀&長崎・ランチ会@日本三大美人の湯・嬉野
せっかく西九州に住んでいるのだから、日本三大美人の湯、嬉野に行こう☆
プチトリップ兼ねてのランチ会です。
 
ランチ会 会場は「一粒茶屋 すいしゃ」
 
嬉野川を望む癒しの景色と水音
お米は水車でひいたものとこだわり
ミルフィーユカツがおすすめですが、温泉豆腐もあります。
 
そのあとは足湯につかり、代謝アップ&日頃の疲れとり
 
スイーツは、有名店「佐嘉平川屋」豆乳ソフトクリームや白玉だんご、などいかがでしょ?
 
また、平川屋さんでは、とろとろとろける嬉野温泉豆腐がアウトレット価格で買えます。
お土産にいかが?
 
 
こころに、からだに優しい料理、スイーツ、温泉☆
女磨きの日帰り旅しませんか??
 
佐賀市内・佐世保市内から下道で一時間前後
長崎市内から高速使って一時間
 
ということで、
佐賀県嬉野市で開催ですが、
長崎からの参加もお待ちしております。
 

★☆★☆★
 
これらのイベントは、「お申込みはこちら」と明記されたもの以外は、FBをされている方だけ申込可能です。
まずは、TKT48ファンクラブにご参加下さい。
https://www.facebook.com/groups/tenkin/
 
メールマガジン読者の方に、特別にFBマニュアルをプレゼント中です!
⇒ メルマガ登録はこちら。
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/