新宿御苑

【TKT48チーム東京KEIO隊活動レポ】KEIO隊なのに都営新宿線でお花見?&ウェルカムパーティー参加者募集中♪

 
みなさん、こんにちは!
KEIO隊隊長のyucaです。
 
今年の桜も見納めですね。
近所の桜もあっという間に散ってしまいました。儚い~。
 
KEIO隊LINEグループ内で参加者募集し、4/5にお花見に行ってきましたよ。
また、5/19の転妻ウェルカムパーティーは絶賛参加者募集中です!
 

【KEIO隊なのに都営新宿線でお花見?】

 
KEIO隊LINEグループ内で参加者募集し、4/5にお花見に行ってきました。
 
場所は、『新宿御苑
都営新宿線「新宿三丁目」駅から徒歩5分の場所にあります。
 
新宿御苑
 
アルコールの持ち込みやボール遊び禁止などの制約があり、チェッと残念に思っていたのですが、そのおかげで園内がとてもきれい☆
 
落ちているごみも少ないし、お酒に酔った人もいないので純粋に「お花見」が楽しめてとてもよかったです。
子どもたちにも安心な環境でした。
 
お天気も気候もパーフェクトなお花見日和でした!
 
新宿御苑
 
さすが御苑!上品!お着物の女性が絵になる。
背景に見えるDOCOMOタワーとのコンビネーションがなんともですね。
 
新宿御苑
 
ところでKEIO隊(京王線沿線を応援し隊)なのに都営新宿線
 
実は都営新宿線と京王線は相互直通運転をしていて、結構な本数が乗り入れています。
 
都営新宿線
 
笹塚駅↔新宿駅に京王新線という別線があり、都営新宿線が乗り入れるときは、京王新線を通過します。
 
都営新宿線乗り入れ
 
既存の「新宿駅」に乗り入れることが難しかったために作られた線で、本線の京王線の停まる「新宿駅」とは到着するホームが違うため、何も知らずに都営新宿線に乗って新宿駅に降り立った時は、「あれ?ここどこ?」と思いました。
 
京王線あるあるです(笑)
 
なので、車内アナウンスは都営新宿線が停まる新宿駅を「新線新宿駅」と区別して案内しています。
ちょっとややこしい。
 
 
【新宿御苑】
東京都新宿区内藤町11
※新宿三丁目駅から徒歩5分
http://fng.or.jp/shinjuku/
 

【5/19(金)転勤妻・転入妻ウェルカムパーティー参加者募集中!】

 
転妻ウェルカムパーティー
 
そろそろ荷ほどきも落ち着いてきた頃でしょうか。
ぽつりぽつりとお申し込みも増えてきました。
 
子連れ枠があと5席となりましたので、こちらはお早めにどうぞ!
単身参加枠はまだ余裕がありますよ♪
 
詳しくは、先回のブログをご確認の上、お申し込みください↓↓↓
【TKT48チーム東京KEIO隊活動レポ】募集開始!5/19 転勤妻・転入妻ウェルカムパーティーat調布
 
 
★★★
 
【京王線沿線を応援し隊(KEIO隊)の情報はこちらから!】 
TKT48は「転妻だけで固まるだけではなく、地元の人と一緒に何かやる!」団体なので、少しずつ「転妻が主催/企画しているだけの地元団体」になるのが目標です(^^)
 
FBページ
https://www.facebook.com/keiotai/
Instagram
https://www.instagram.com/keio.tkt48/
ブログ(TKT48ブログ内)
http://tkt48.net/blog/?cat=1304
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/