【TKT48チーム東京KEIO隊活動レポ】3/20 大人のちょっと贅沢ランチ会♪報告!

 
みなさん、こんにちは!
KEIO隊隊長のyucaです。
今回は、ゆりちゃんが活動レポを書いてくれました♪
 
☆☆☆☆☆
 
KEIO隊、3月のイベントは『大人のちょっと贅沢ランチ会』を開催しました☆
 
祝日だった今回のイベントは、これまでお仕事でなかなかイベントに参加できなかった方も参加してくれました。
 
ちなみにKEIO隊イベント日が土日祝に当たるのはイベントをスタートして2回目。
前回はパパも巻き込みファミリー交流会でしたが、今回は思い切って子供たちはパパに預けて大人だけの女子会に。
当日欠席者もなく、参加いただいた皆様、お家で子守してくれたパパにも感謝です(^^)
 
 

【下北沢の隠れ家フレンチの名店「ユリイカ」さんでランチ!】

 
今回の会場となった下北沢の隠れ家フレンチのお店「ユリイカ」。
グルメサイトトップ5000にも入る名店で、2000円前後でグラスワイン付きランチがいただけるというのも嬉しいです♪
 
実はスタッフで行きたい店候補8店から3つの候補に絞り、最後はKEIO隊LINEグループ内で投票☆
どんなお店に票が集まるのか、お店選びからワクワクドキドキしちゃいました(^^)
 

 
「ユリイカ」ダントツ人気で気持ちよく決定!
※子連れで行けないところ、という点で票を獲得!
 
さて、当日まずは席決めのくじ引きから。
 
ドキドキ…
 
KEIO隊
 
せーの♪
 
手作りのくじ引きチケットには京王電鉄キャラクターの絵が(^^♪ 
このくじ引きチケット、テーブルではネームプレートに変わります☆
 
KEIO隊
 
今回の参加者は14名。
既にお馴染みのメンバーもたくさん居ますが、案外あまり話したことがない参加者同士や、いつもは子供の相手をしながらでなかなか深く話せないママもリラックスしておしゃべり。
 

 
さらに今回は大人ランチ☆ワインでますます解放感が増します(*^-^*)
 
KEIO隊
 
二人育児中の私もこの日は飲むぞ!(1杯だけど)と決めてきました♪
お酒の話なんかも久しぶりにした気がします(^^)
 

 
旅行や趣味の話なんかもしたのですが、子育てが終わっても転勤先でこんな風に大人同士の付き合いが繋がっていればずっと充実して過ごせるんだろうな~と自分の今後を考える機会にもなりました。
 
そしてユリイカのランチですが、とても美味しかったです♡
 
KEIO隊
 
KEIO隊
 
 

【最後は円陣で一本締め!】

 
ランチを終えた後、お店を出て外で皆で円陣(笑)
実は、、ちょっとしたサプライズが☆☆
この春から里帰り出産、そしてそのまま転勤で引越しということで今回のイベントが参加最後となるKEIO隊メンバーへプレゼントの贈呈~!
 
みんなでエールを贈りました(*^-^*)
 

 
プレゼントの中身は京王オフィシャルグッズのタオルハンカチ♪京王カラーでふわふわ。
「かわいい!」と帰りに駅で買っていった参加者の方も(^^)
 

 
そしてもう一つサプライズが。
 
なんとスタートから“毎月20日はKEIO隊の日”のイベントにすべて参加いただいたメンバーに感謝状の贈呈です!
 
KEIO隊
 
転妻ウェルカムパーティーをきっかけに欠かさず来ていただいたなんて本当に嬉しい限りです。
取り組みをスタートしてからこんな日がくるなんて…(/_;)
 
KEIO隊
 
円陣でしたし、結束が強まった感じで、最後は一本締めで締めました(^^)
 
 
最後に、この日のお土産ネタをひとつ。
 
ランチ会開催前に参加者同士のLINEグループ内での会話で「子守を引き受けてくれた旦那さんと子供たちへのお土産」の話で話題になった「トトロのシュークリーム」
以前KEIO隊FacebookでChikaちゃんが紹介してくれたお店です。(Facebook投稿記事はこちら
 
KEIO隊
 
可愛すぎます。。
 
 
【ユリイカ】
東京都世田谷区北沢2-28-7 エルフェアシティ下北沢Ⅱ102A
http://bistrot-eureka.com/
 
【白髭のシュークリーム工房】
東京都世田谷区代田5-3-1
http://www.shiro-hige.com/
 

 
☆☆☆☆☆
 
ランチ会の中で、京王線沿線でマンションを買ったという声が2名ほど。
しばらく定住妻決定ですね♪
ちょっといいな~♪と羨ましく思った私です。
 
転勤辞令発表も落ち着き、KEIO隊メンバー内ではひとり転勤が決定してしまいました。
スタッフの中でも何名か抜けるのではと思って覚悟していたのですが、スタッフは全員東京生活続行決定です。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
さて次回のKEIO隊イベントはー
 

【5/19 転勤・転入妻ウェルカムパーティー♪】

 
1周年を迎えたKEIO隊ですが、今年も去年に引き続き5月19日に「転勤・転入妻ウェルカムパーティー」を行います!
その為4月のイベントはお休みしますが、1日KEIO隊メンバーも含め着々と準備中です。
 
お楽しみに♪
 
★★★
 
【京王線沿線を応援し隊(KEIO隊)のFBページ、インスタできました!】 
TKT48は「転妻だけで固まるだけではなく、地元の人と一緒に何かやる!」団体なので、少しずつ「転妻が主催/企画しているだけの地元団体」になるのが目標です(^^)
https://www.facebook.com/keiotai/
https://www.instagram.com/keio.tkt48/
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/