駐在妻視点でタイ・バンコク情報をお届け♪

 

【TKT48タイ非公認広報大使】

皆さまはじめまして!
タイ非公認広報大使の、Malisaです。
icon_malisa
 
タイを代表する花・ジャスミン(マリ)から、この名前にしました。
 
 
【出身&転勤歴】
京都府出身です。
転勤のない家庭に育ったので、転勤族1年生です。
 
今年6月に夫の転勤でタイ・バンコクへ来ました。
 
学校・私の勤務先も大阪でしたので、関西を飛び出すのは初めてです。
 
 
【趣味】
趣味は、お花が好きなので、最近バンコクで華道をはじめました!
 
あともう一つ、地味な趣味なのですが(笑)、
住まいに関することが好きなので、
チラシの間取り図を見て、どこに何を置こうか…と「妄想引越し」を時々しています♪
 
 
【読者の方へ】
2013年10月に長男を出産し、現在3人家族です。
 
今回の転勤を機に勤めていた会社は退職しましたが、
これまで忙しさを理由にできなかったこと、
やってこなかったことをするチャンスだと思い、
TKT48に参加させて頂きました。
 
色んな人に出会うことで、視野を広げ、
内側・外側共に美しくなることが目標です♪
 
 
現在、バンコク市内に住んでいます。
 
在タイ日本人の方、
以前お住まいだった方、旅行でよく行く方など、
日本でも割と身近な国だ思うので、
「ここオススメ」とか「ここ今はどうなってるの?」など、
なんでも結構ですので、ご意見頂けると嬉しいです♪
 
みなさんどうぞよろしくお願いいたします♪♪
 
 
【お気に入りの場所】
新幹線から見た富士山です。
 
実は今、日本に一時帰国中で、
本日朝から関東→大阪に移動していました。
 
今日は空もすごく綺麗で、思わず一枚撮りました。
一度は富士山に登頂してみたいと思っています。
 
027
 
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/