TKT48、2017年2月の転勤族イベント企画中!

 
皆さん、こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
そろそろ「転勤辞令」という魔の手が忍び寄る季節…。
今のうちに、今いる場所のチームメンバーと仲良くなっておきましょう♪
 
それでは、2月のイベント情報です☆
 
★☆★☆★

2/4 【新宿】チーム東京・20代転妻部ランチ会

皆様、はじめまして!
20代転妻部ランチ会を開催します。
 
日時 2月4日 12時スタート予定
場所 新宿近辺 のキッズルームあり飲食店【予約でき次第お知らせ】
 
★☆★☆★

2/6 【仙川】チーム東京・ラフィネのハンドマッサージ+転妻の仕事&家おしゃべり会

TKT48チーム東京・新春特別企画!
★リラクゼーションサロン「ラフィネ」+ミサワホーム「マミーズ」+TKT48の、夢のコラボ!★
 
 
【① 2人1組でハンドマッサージを習おう!】
 
駅やイオンなど商業施設でおなじみのリラクゼーションサロン「ラフィネ」さんが、TKT48メンバーのために「家で夫や子どもにやってあげられるハンドマッサージ」を教えてくれます♪
 
【② 手に職をつけてリフレクソロジーを仕事に!】
 
ラフィネで働いているスタッフは、ほとんどが未経験からスタートしたママ。全国に店舗があるので、転勤しても大丈夫!もちろん、研修もばっちり!
ラフィネの方に説明を受けた後は、みんなで「転妻の仕事」についてもおしゃべりしましょ♪
 
【③ ミサワホームのおうち見学!】
 
TKT48不動産部による「てんつまホーム」の打ち合わせ場所でおなじみ、仙川のモデルハウス。普通に見学に行くと営業さんがしつこいのですが、今回はゆっくり見られます♪
 
今までのホーム講座とは担当が変わり、各地の分譲地でイベントをやっている「マミーズ」のうめちゃん(2児のママ)に、自宅近くのイベント情報を聞けますよ。地元友達もできるかも♪
興味がある方は「子育てしながら働くってどう?」ということも聞けます(^^)
 
 
【日時】2月6日(月)10時~12時
【場所】仙川駅前住宅公園(京王線の仙川駅 徒歩1分)
http://tkt48.net/blog/?p=5275
 
【参加費】無料
【定員】大人8名(子ども同伴OK)
 
★☆★☆★

2/7 【高崎】チーム群馬・ガトーフェスタハラダ工場見学

詳細は、チーム群馬グループで。
 
★☆★☆★

2/11 【松山】チーム愛媛・夜の女子会

今年初の飲み会をしたいと思います。
掘炬燵が8名席なので一応定員8名で考えております。
新しく愛媛に来られた方などもお気軽に参加して下さい(^ー^)
 
★☆★☆★

2/13 【新潟】チーム新潟新年会

チーム新潟新年会の詳細決まりました!
 
ライトアップしたお庭が大人気!
スパークリングワインで乾杯して
名物のウニ&トリュフの釜戸炊き土鍋御飯を堪能しちゃいましょう!
 
★☆★☆★

2/14 【熊谷】チーム埼玉熊谷支部ランチ会

詳細は、チーム埼玉グループで。
 
★☆★☆★

2/15 【高松】チーム香川・バレンタインイベント&飲み会

2月は、バレンタインということで、チョコ交換しながら、楽しくお食事会しませんか?
 
★☆★☆★

2/16 【松江】チーム島根キックオフランチ会

チーム島根鳥取、発足!
詳細は、「転勤族の妻の会・全国版」FBグループにて。
 
★☆★☆★

2/16 【松本】チーム長野キックオフ

チーム長野、発足!
詳細は、チーム長野グループで。
 
★☆★☆★

2/19 【秋田】チーム秋田・ランチ会

秋田で二回目のランチ会です。
お引っ越しするメンバーの壮行会を兼ねての開催です。
今回が初めての方も、welcome!怖がらずに(?)ご参加ください。
美味しいランチと、楽しいおしゃべりで、楽しみましょう♪
来て良かった!って思うこと間違いナシですよ(*´∀`)♪
 
★☆★☆★

2/20 【調布】チーム東京KEIO隊・ランチ会

2月イベントのご案内
 
寒いこの季節は、
♪ お馴染み調布cafe aona ♪
でaonaの手作りランチを食べつつほっこりおしゃべりしたいと思います(^o^)
 
フリートークだけでなく、
「暖かい季節に向けてこんな事したい!」や
「こんなイベントあったらいいな〜」
「地域のこんな団体とコラボしてみたい!」
など(妄想含め)ワイワイ話せると私たちも一層楽しいです♪
 
2017年のKEIO隊イベントはこれから決める予定ですので、面白いプランは採用しちゃうかもです☆
 
========================
 
【日時】2月20日(月)11:30~13:30
※幼稚園のお迎え等で、終了時刻よりも早く帰らなければいけない等の場合もご参加いただけます。申込フォームにその旨ご記入ください。
 
【場所】
cafe aona
https://cafeaona.jimdo.com/
調布市 布田 4-17-10 セントラルレジデンス調布 2階 こどもとフラット内
 
【当日スケジュール(予定)】
11:30~受付&各テーブルご案内
11:45~ランチ&おしゃべり
13:15~解散&片付け
 
【参加費】100円 +各ランチ代
【定員】33名(先着順)※お子様を含む。
 
▼お申込みは、コチラから
https://goo.gl/forms/XlVjosK2lCILndB92
 
★☆★☆★

2/21 【高崎】チーム群馬・飾り巻き寿司体験

昨年度好評だったイベントカムバック♪
 
飾り巻きずし!
やっぱりぐんまちゃんでしょってことで。
ぐんまちゃんだけに愛してほしいから真美先生のご厚意で1500円でぐんまちゃん巻きができちゃう♡
 
定員は15人
場所が高崎、前橋周辺施設を予定しています。
 
★☆★☆★

2/21 【札幌】チーム札幌・夜の会

大通駅近くで夜の会を開催します。
美味しいお酒を飲んだり、ごはんを食べながら、ゆっくりおしゃべりしませんか?
 
参加表明は2/16日までにお願いします。
たくさんの方の参加お待ちしています^_^
 
★☆★☆★

2/22 【本庄】はにぽん女子部(埼玉県本庄市を応援し隊)キックオフ

詳細は、http://tkt48.net/blog/?p=7036
 
★☆★☆★

2/24 【戸田】チーム埼玉・TKT48カフェ「ようこそ とことこ隊」(おしゃべり交流会)

みんなでお喋りしながら色々情報交換など 楽しく交流が出来たらいいなと思っています✧*。
 
参加費は無料です。
途中から参加でも大丈夫なのでお気軽にお越し下さい☆
 
場所
【戸田市市民活動支援センター(TOMATO)】
埼玉県戸田市上戸田1丁目18番
JR埼京線戸田駅徒歩10分
 
http://todasimin.net/
 
★☆★☆★

2/24 【梅田】チーム関西・4月転勤どうなる!?語ろうランチ会

新しくチーム関西に入られた方もたくさんいらっしゃるので、久々に関西一円のみなさんが来やすい梅田で、楽しくランチ会をしたいと思います。
ぜひ初めましての方、この機会にTKT48チーム関西ってどんな団体なのかな?と思われているかと思います。
気楽におしゃべりしにきてください!
 
リピーターの方も、この4月転勤どうなるか…ドキドキされてる頃ですよね。
いろんな想いを発散しに、ぜひご参加ください♫
 
★☆★☆★

2/25 【難波】チーム関西・4月転勤どうなる!?語ろう飲み会

早めにスタートして可能であれば可能な方だけでもう1軒行けたらなーと思っています。
6名になり次第締め切らせて頂きます。
 
★☆★☆★

2/27 【水戸】あさかわ製菓&TKT48チーム茨城・コラボ商品開発打ち合わせ

詳細は、チーム茨城グループで。
 
★☆★☆★

2/28 【広島】チーム広島・夜ごはん会

詳細は、チーム広島グループで。
 
★☆★☆★

2/28 【福岡】チーム福岡・ランチ会

TKTチーム福岡、今年初ランチ会です♪
 
縁あって、福岡へ転勤されてきたみなさまと
楽しいひとときを、ランチを食べながら過ごしましょ~。
 
参加希望の方は、参加ボタンをポチッの後に
参加人数(大人1人子ども〇人〇歳)を教えてください。
 
お店は、天神周辺で、ただいま調整中です。
ランチの予算は、1500円程度になるかと思われます。
 
人数を確定させたいので、締め切りを2/10までにさせていただきます。
 
★☆★☆★

2/28 【岡山】チーム岡山・カキオコを食べよう会

日生まで電車で行ってカキオコを食べましょう♪
なんとなく行こうと思っているのはあらた(安良田)さんです。
 
たくさんは座れないと思うので先着6名で行きたいと思います。
サクッと食べれたら、ハシゴするもよし(笑)
参加お待ちしてます。
 
★☆★☆★
 
これらのイベントは、「お申込みはこちら」と明記されたもの以外は、FBをされている方だけ申込可能です。
まずは、TKT48ファンクラブにご参加下さい。
https://www.facebook.com/groups/tenkin/
 
メールマガジン読者の方に、特別にFBマニュアルをプレゼント中です!
⇒ メルマガ登録はこちら。
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/