TKT48広報部&企画部・2016年11月の記事&イベント報告まとめ

 
皆さん、こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
「NEWS ZERO」放映後、不動産業界各社から「転勤族のお役に立ちたい」とお問合せがありました。
 
今までは「行政と一緒に、地域の魅力発見&発信」がメインでしたが、
今後は、今一緒にやっているミサワホームさん以外にも、色々な企業さんと「転勤族の引越時の『めんどうくさい』を無くす!」ことができそうです♪
 
 
それでは1か月分、まとめてどうぞ☆
 
★☆★☆★

【お知らせ】

日本テレビ「NEWS ZERO」でTKT48が放映されました!
「NEWS ZERO」番組企画の裏話
 
TKT48お土産開発部、発足!
TKT48、12月の転勤族イベント企画中!
 
【ミサワホーム×TKT48:転勤族定住応援プロジェクト】
「てんつまホーム」、無事着工!
ミサワホーム本社で、TKT48営業企画部&不動産部が、東京&名古屋でテレワーク!
 
チーム香川・「ハロウィンパーティーdeホーム講座」
チーム群馬・「ホーム&マネー講座」 in 高崎!
チーム埼玉・「ホーム&マネー講座」 in 埼玉!
チーム関西・「ホーム講座」 in 大阪2回目!
 

【転妻コラム】

●今月はお休みです。
 

【チーム北海道】

火傷に注意!熱々、こってりだけどやみつきになる味(あいぴょん)
転勤族カフェ開催(やすか)
さっぽろホワイトイルミネーションは今年は○○登場!(やすか)
 

【チーム関東】

<東京>
東京で郊外型ショッピングモールに飢えてます(yuca)
たくさんの懐かしいパンたちに出会える場所(chika)
1000円で歌舞伎を堪能!大人の東京観光(yuca)
KEIO隊・京王駅伝フェス参加&打ち上げ交流会報告レポ!(yuca)
遠出しなくてOKのフルーツ狩りや野菜収穫(chika)
東京駅から歩いて行く皇居前広場(yuca)
 
<埼玉>
チーム埼玉とことこ隊(戸田市周辺を応援し隊)イベントレポ(ともちゃん)
チーム埼玉・「メイクのこと、何でも聞けちゃう講座」(Miwa)
 
<群馬>
転妻は、転勤生活3年目で、地元通になってくる(赤城自然園、Miwa)
 
<茨城>
●今月はお休みです。
 

【チーム甲信越】

<新潟>
新潟県、ヨーグルトも作ってます♪~ヤスダヨーグルト工場見学~(takako)
県北開拓してきました♪~ちょっと珍しい海鮮丼編~(takako)
県北開拓してきました♪~日本酒編~(takako)
 

【チーム北陸】

●今月はお休みです。
 

【チーム東海】

●今月はお休みです。
 

【チーム関西】

大阪の密かな名物・フルーツ餅(よしえ)
京都祇園でまったりアフタヌーンティー☆(かなん)
おもろい穴場スポット♪ 船場センタービル(よしえ)
 

【チーム中国】

<岡山>
●今月はお休みです。
 

【チーム四国】

<香川>
●今月はお休みです。
 
<愛媛>
●今月はお休みです。
 

【チーム九州】

●今月はお休みです。
 

【チーム海外】

<台湾>
●今月はお休みです。
 

【TKT48プロデューサーが選ぶ、今月のイチオシ!】

 
今月の「『NEWS ZERO』の取材対応、お疲れ様でした de 賞!」は…
 
●チーム東京・20代転妻部の皆さん
●チーム群馬・リーダー芳子ちゃん&いつも取材の時に参加してくれる皆さん
●そして、参加者急増に対応してくれた、各チームのリーダー&お世話役の皆さん
 
p1160093
 
10/25に放映予定だった「NEWS ZERO」の特集。
緊急ニュースが入り、11/1放映となりました。
 
番組を見て下さった全国の転勤族の妻から参加申請があると同時に、
マスコミや企業からもお問合せが相次ぎました。
 
●NHKローカル局2局
●人材業界4社
●不動産業界4社
 
 
そして、行政からもお問合せが。
今までは市役所でしたが、なんと、都道府県&国の機関の地方出先から!
 
さて、来年はどんな楽しい企画をしましょうか♪
 
 
来月のTKT48 FBページも、どうぞお楽しみに☆
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/