日本とミャンマーの国際交流!

 
皆さん、こんにちは!
 
TKT48マネージャーの奥田です。
 
 
今日は、東京・増上寺で開催中の「ミャンマー祭り2014」に行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/47842342.html
 
P1120687
 
 
 
9月に発足した、TKT48国際部
 
TKT48総監督の津田さんは、「一般社団法人 日本文化交流協会」の理事。
総監督がイベントをされるということなので、TKT48国際部メンバーでお手伝いしてきました♪
 
 
★☆★☆★
 

【TKT48初、国際交流☆】

 
ミャンマーの留学生の方3名と、お客さん10名。
お客さんは、大学生くらいの若い方が多かったです。
 
P1120719
 
スケッチブックを使って、日本語&英語交えて、質問タイム!
 
P1120718
 
「ミャンマーの国旗はどれ?」クイズ。
3色のこれですよ~。
 
P1120720
 
ミャンマーの若者の間で流行っているのは…facebookなどSNS!?
女子の間では、韓国ファッションが流行っているそうです。
 
P1120721
 
最後に、記念撮影♪
 
P1120722
 
 
 
ミャンマーの方が気になる日本、
ミャンマーの方におすすめしたい日本。
 
みなさん色々な観点から話が飛び出し、「そういう見方もあるんだ」と勉強になりました。
 
 
「地下鉄が難しい」というのは、地方から上京した転妻さんも一緒。
 
今後も色々な交流会で、多種多様な価値観に触れ、グローバルな感覚を養いたいと思います☆
 
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/