TKT48チーム関西初おでかけ!通天閣&串かつ体験ツアー

 
こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
1/19~20に大阪に行き、チーム関西幹部メンバーと打ち合わせをしてきました。
 
せっかく大阪まで行くのだから…通天閣に行って串かつを食べたい!
 
 
急遽企画した、「通天閣&串かつ体験ツアー」。
大阪に来たばかりの方、TKT48イベントは初参加の方、そしてチーム香川メンバーも飛び入り参加してくれました。
 
★☆★☆★
 

【TKT48もテレワーク】

19日は、新大阪で幹部メンバーと打ち合わせ。
 
P1140408
 
和歌山と、お子さんがインフルエンザにかかって急遽欠席のメンバーはSkypeで参加してくれました。
 
P1140409
 
仕事で2年・TKT48で2年テレワーク(離れた場所でもFacebookやSkypeなどインターネットを使って仕事をすること)をしてきましたが、たまには直接顔を合わせて話さないと細かい部分が共有できません。
 
mixiやFB上でずっとやりとりしてきたけれど5年経って初めてお会いする方もいて、とても充実した時間を過ごせました。
 
P1140410
 
★☆★☆★
 

【久しぶりの通天閣&串かつ!】

『おでかけ大好き、TKT48プロデューサーの奥田です♪
2008年、1年間だけ転勤で大阪に住んでいました。
 
大阪といえば通天閣!と、引っ越して2週間後には1人新世界に行き探検しました。その時は、通天閣には夫と一緒に登ろう…と後回しに。
 
半年後、ご近所転妻友達が新世界に行ったことがないというので、2人で通天閣に登り、串かつ「ソース二度づけ禁止」を初体験。職場できつく言われて凹んでいた彼女はすっかり元気になり、次の週末旦那さんとまた通天閣に行った!と喜んでいました。
 
夫とは翌年3月の土日に新世界に行ったのですが、2時間待ちで通天閣に登れず。結局夫は、通天閣に登ることなく、東京転勤になってしまいました。
 
 
大阪転勤の時に、こういう経験をしたから…だから思ったんです。
 
転妻でランチ会するだけではなく、おでかけやイベントをやるTKT48を作って、いつ転勤辞令が出ても後悔のないように「おでかけ」して転勤先を楽しんでおこう!と。
 
今回は、TKT48発足のきっかけを作ってくれた想い出の地・通天閣にご案内します♪』
 
P1140447
 
今回参加してくれたメンバーは、通天閣は初めて!ということで、すっかり観光客気分で楽しみました♪
通天閣内部の様子は、おでかけブログの記事をご覧ください。
 
●久しぶりの通天閣&串かつ!その1
●久しぶりの通天閣&串かつ!その2
 
P1140471
 
さて、今回たまたまチーム香川メンバーで「はじめまして香川」を創設された佐々木ゆかりさんも大阪出張で、19日に飲みに行きました。
 
「明日、みんなで串かつを食べに行くんです♪」
「それなら私も行く!」
 
と、串かつ屋の前で合流してくれました。
こんな風に、出張先・旅行先でTKT48のチームのイベントがあれば気軽に参加できるのが、全国展開のTKT48のいいところですね♪
 
P1140491
 
集合時間を10時にしたので、11時半前にはお店に入れたので、テーブル席に座れました。
いつもはカウンターで食べたいものを1本ずつ注文するのですが、みんなで食べる時はセットの注文が便利ですね。
 
「今日は飲んじゃう?」
「飲んじゃおう!」
昼から串かつ&ビールで乾杯!!
 
P1140497
 
転妻会が面白いのは、お子さんがいるママでも「お子さんの年齢はおいくつですか?」というような子育ての話題ではなく、「どこ出身ですか?」「転勤歴は?」と土地ネタから始まること。
 
今回はたまたま金沢にゆかりのある方&おでかけ好きな方ばかりで、金沢ネタや旅行ネタに、大阪ネタや京都ネタなど、おでかけ情報で盛り上がりました!
 
P1140498
 
串かつ9本セットの後半を食べながら、今度は転妻話でも盛り上がりました。
 
佐々木さんは香川の高松転勤になって、高松大好きになって、転妻と地元の方の交流団体「はじめまして香川」をつくっただけではなくマイホームまで買ってしまったという、もはや「転妻」ではなく「地元妻」!
 
 
美味しい串かつを食べ、飲んで、楽しいおしゃべり。
2時間後には、すっかりこんな感じに。
みんな、本日初対面なんですよ!
 
P1140499
 
TKT48は、まずは「転勤先で友達をつくる」ことを目標に、
・ランチ会
・おでかけ、講座
などを、地域別チームごとに、幹事持ち回り制でやっています。
 
ぜひ、ご近所のチームに参加して、
まずはランチ会で友達を作り、それからおでかけや講座に参加したり、企画にチャレンジしてみて下さいね♪
 
★☆★☆★
 
TKT48のイベントは各地でやっていますが、すぐ満席になることも増えてきたので、
TKT48ファンクラブ&各チームに参加して、早めに情報ゲットして下さいね☆
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/