【転勤族イベント報告】TKT48チーム東京・忘年会!

 
こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
今月は、各チームでクリスマス会や忘年会が開催されています。
チーム東京でも、本日忘年会を開催しました。
 
★☆★☆★

【転妻ならではの「ご当地づくし」忘年会】

今回は、渋谷で開催。
渋谷駅前は、すっかりクリスマス模様です。
 
P1140238
 
「ハチ公を間近で見るのは初めて!」
「ごつい顔をしているかと思っていたら、優しい顔をしているんだね」
 
P1140239
 
会場は、カラオケ屋のパーティールーム。
ここならお子さんが動き回っても大丈夫!
 
P1140242
 
たまにはジャンクフードも。
 
P1140244
 
ピザやパスタなどを食べながら、まずは歓談タイム。
 
転勤歴を載せた名簿を用意したので、それを見ながら「転妻話」からスタート。
どこに住んできたか、今はどんなことにはまっているのか、気軽に話せるのが転妻同士のいいところです。
 
P1140245
 
場が和んできたところで、「ご当地クイズ」開始。
東日本チームと西日本チームに分かれ、ご当地クイズを出し合いました。
 
「東京スカイツリーの公式キャラクターのソラカラちゃん。ソラカラちゃんがいつも首からさげているものは何でしょう?」
①虹色のペンダント ②望遠鏡 ③星形のペンダント ④双眼鏡
 
P1140247
 
今回、チーム北海道からも「北海道クイズ」が届きました。
「次の地名の読み方を答えよ ⇒ 忍路」
 
全員「わからないー!」
お一人北海道出身の方がいたのですが…「わからないー!」とのこと。
 
P1140248
 
読み方が一番近かった方が、特別プレゼント「鮭醤油」をゲットしました!
 
P1140249
 
この後、全員で「ご当地」クリスマスプレゼント交換をしました。
 
新潟転勤経験がある方が選んだ、魚沼産コシヒカリを頂きました。
私からは、群馬名物「ぐんまちゃんこんにゃく」をプレゼント。
 
左側は、ご当地クイズの参加賞(東日本チーム用)。中身は…
 
P1140251
 
愛知名物「みそ煮込うどん」・福岡名物の明太子せんべい「めんべい」・沖縄の黒糖菓子でした!
 
P1140252
 
今回の忘年会は、
10月下旬から30名入る場所を探したり、
出し物(ご当地クイズ、プレゼント交換)を考えたり、
東西分かれてみんなでクイズを考えたり、
当日は役割分担したりと、
みんなで協力して、みんなでつくり上げたイベントでした。
 
このような企画の練習が、実は、会社員復帰する時に役に立つのです。
その話は、またどこかで…。
 
 
2次会では、1月からスタートする「TKT48チーム東京KEIO支部」(京王線沿線に住む転妻による、京王線沿線を応援し隊)の話で盛り上がりました!
 
来年のTKT48チーム東京の活動も、どうぞお楽しみに!
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/