TKT48広報部&企画部・2015年7月の記事&イベント報告まとめ

 
皆さん、こんにちは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
TKT48広報部、先月から登場した「ご当地リポーター」(「広報大使」4期生候補)のうち、数名が広報大使としてデビューしました!どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
それでは1か月分、まとめてどうぞ☆
 
★☆★☆★

【転妻コラム】

<広報大使4期生デビュー!>
新潟県非公認広報大使・takakoさん
静岡県非公認広報大使・かおりんさん
静岡県非公認広報大使・とこあこさん
 
30秒でわかるTKT48facebook全体像
TKT48チーム四国(徳島・香川・高知)ができました!
TKT48、8月の転勤族イベント企画中!
 
転妻なら2つはイケる!?ビール好きにはたまらない夏
転妻オススメのガイドマップ
ご当地ヒーローシールをゲットしよう!
 
転勤妻の彼女とわたしの事情1
あなたの『普通』があなたの『力』
転勤族になる前と、同じ味!?
海外駐在=自分を磨けるチャンス!
 

【チーム北海道】

七夕は、和風ハロウィン?
ミスター北海道って?
赤ちゃんも夢中、青空の下の赤い宝石
地球は丸い―実感できる、チキウ岬
日本のラベンダー栽培発祥の地は、富良野でなく・・・
札幌の隠れたラベンダー畑は、ここだ!
札幌の○○ついでに、ラベンダ―を見る
 
幻の橋の中心で愛を叫ぶ?
昔も今も思いをつたえる、2つの駅
心もカラダもお肌も癒す、北海道遺産の湯
北海道最強!!十勝川が熱くなる日
 

【チーム関東】

チーム東京イベント報告:大人のアフタヌーンティーパーティー
at ホテル椿山荘東京

雨の日は、スカイツリーの子ども専用温泉へ!?
ついにトリップアドバイザー殿堂入り!大人気鉄道ミュージアム
中野駅スグ じゃぶじゃぶ池のあるお洒落スポット
子どもと遊べる四谷三丁目
銀座から沖縄へ、ワープ!!!
 
かき氷でひ~んやり(神奈川)
 
第3回「転勤族カフェ in 埼玉」&整理収納講座
転勤族カフェ in 熊谷・開催報告
【TKT48チーム埼玉×西倉製菓】あついぞ!熊谷・妻沼(めぬま)の生五家宝
 
TKT48チーム群馬・だるま絵付け体験ツアー at 「今井だるま店」
 
【TKT48チーム茨城×水戸市役所】水戸の弘道館周辺を散策してみよう!
 

【チーム甲信越】

<新潟>
な、なんと新潟市PVにラスボス君臨!
えっ・・うどんじゃなくて!?
シーズン到来!EDAMAME
日本三大花火大会を観に行こう!(長岡まつり)
 
第一回転勤族カフェin 甲府・開催報告(山梨)
 

【チーム北陸】

<石川>
【TKT48チーム北陸×朝活@金沢】転勤族の妻&金沢の方で、目指せ「いしかわ観光特使」!
石川県民はアイスクリーム命!
たまには、ミニストップ
ウリじゃないの、太いだけ♡
 

【チーム東海】

<静岡>
干物とワインでおうちフレンチが新定番!?
キャラクター好きにはたまらない七夕祭り☆
いよいよ開通!世界遺産へ登ろう♪
ありえない!世界一濃い抹茶ジェラート
パン好き必見♪ご当地パン祭り
家康公400年ぶりに静岡へ!?
 
いま、カキ氷がアツい!(愛知)
 

【チーム関西】

●今月はお休みです
 

【チーム中国】

●今月はお休みです
 

【チーム四国】

<徳島>
電車じゃない、汽車なんじょ!
☆徳島☆第一回遠足企画☆ウミガメをみに行こう☆
訪れると幸せになれる場所
赤ちゃんと一緒でも、踊る阿呆になれるんです
 
ゆるキャラ×ゴスペラッツ=アニメデビュー(愛媛)
 

【チーム九州】

●今月はお休みです
 

【チーム海外】

<タイ>
チェンマイの大自然の中に泊まる
定番タイ土産のあの味が、日本で買えます!
メインはパンか、それともレーズンか?
 
あなたの住んでいるところの花は何ですか?(台湾)
 
 

【TKT48プロデューサーが選ぶ、今月のイチオシ!】

 
今月の「見るだけで幸せになるde賞!」は…
 
「訪れると幸せになれる場所(徳島県大浜海岸「カレッタ」)」
(by 徳島ご当地リポーター サカタさん)
 
1
 
チーム徳島のイベントで「うみがめ見学ツアー」を開催してくれたサカタさん。
「楽しすぎてすぐ再訪したので、幸せが貯まりまくっている」そうで、写真を見て、文章を読んでいるだけで、幸せな気持ちになりました♪
 
 
来月のTKT48 FBページも、どうぞお楽しみに☆
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/