「埼玉JOYJOYプロジェクト」いよいよインテリア決め!

 
こんばんは!
TKT48プロデューサーの奥田美和です。
 
 
本日5回目の「埼玉JOYJOYプロジェクト」。
 
その1・埼玉JOYJOYプロジェクト with ポラス 始動♪(14/9/1)
 
その2・転勤族の妻の視点を活かした、家づくり!?(14/10/10)
 
その3・ポラスマイホームプラザで打合せ♪(14/12/8)
 
その4・ポラスマイホームプラザで間取り決め♪(15/1/15)
 
 
 
今回は、武蔵浦和のポラスショールームに行き、壁紙やインテリアを決めました♪
 
※ポラスマイホームプラザさん
http://www.polus-home.jp/
 
 

★☆★☆★

 

引越&予算を気にせずインテリアを選べる!

 
ショールームに行くと…
 
1
 
早速3チームに分かれて、打合せ開始!
今日は、ポラスのインテリアコーディネーターの方も参加して下さいました。
 
 
 
カタログを見ながら、玄関周りの内装を決めていきます。
 
2
 
玄関、リビング、ベッドルーム、キッチン、バスルーム…
 
気がつけば、カタログ山積み。
 
3
 
でも、閃きが本業?の3人なので、サクサク決まっていきます。
 
私達のチームのテーマは「好きなことに熱中できるこだわりの場所」「パパが帰ってきたくなる家」ですが、「オジサンっぽいのはちょっと…」というこだわりよう(笑)
 
4
 
全体的に「リゾートホテルライクな、シンプルモダン」になりましたが、キッチンだけは女の子っぽく。
 
「イライラしたことがあっても、この配色のキッチンなら癒されるよね♪」と、心理的な要素もばっちり☆
 
前回出た「洗濯機は2階に置けると、洗濯物を干すのが便利!」という要望も、こっそり間取り図修正されてました♪
 
 
 
今回は、転勤族の妻の憧れ…「引越」「予算」を考えずにインテリアを選べる、なんという幸せ!
 
とはいえ「うちのチームは明らかに予算オーバーしてそうだよね?」という話になると…
 
【ジェネリック家具】なるものがあるそう!
 
 
デザインの著作権が切れたインテリアの、デザインだけ模倣して素材でコストを抑えることができるのだとか。
 
今回選んだソファも数十万だったのですが、「こんな感じの配色で、ジェネリックで!」と、インテリアコーディネーターさんにお願いしました。
 
 
 
注文住宅って、自分であれこれ好きなものを選べていいですね~♪
 
転勤先が決まり、社宅や賃貸物件の間取り図が送られてきて、それに合わせて今ある家具の配置を考え、引越後はホームセンターで間に合わせの家具を買う…。
 
マイホームだったら、そんな苦労が無いんですよ、奥様!(笑)
 
 
 
次回は、それぞれのチームによるプレゼンだそうです。
他のチームの家がどうなったのか、楽しみです♪
 
 


★TKT48 参加方法
http://tkt48.net/member.html
★TKT48 今後のイベント
http://tkt48.net/news.html
 
★転勤族のためのポータルサイト「転勤族ねっと」
http://www.tenkinzoku.net/
★転妻のためのキャリアサイト「転妻キャリアカフェ」
http://www.suai.tenkinzoku.net/